« オーランドへ行ってきた~その3 | トップページ | 9時からダイエット »

2007年2月12日 (月)

オーランドへ行ってきた~その4

5日目の最終日は、アトラクションをまったりとダイジェストで楽しみました。

お馴染み『マジックキングダム』です。この日はちょっと天候が不順でした。

手前が、あの有名な「客をどついた」というキャラのタイガーさんです。もちろん客をどついたのは、このタイガーさんではありませんが……。

 

次は『アニマル・キングダム』です。

『アニマル・キングダム』の中心にある大木です。ちょっと見づらいですが、この大木、いろんな動物が集まってできているんです。

向こうに見えるのは絶叫系アトラクションの『エベレスト』です。エベレストそっくりの地形を走るスペースマウンティンみたいなものだそうです。私は乗りませんでしたが。

『ライオンキングのショー』です。ショーといってもミュージカルのそれではなく、ここでやっているオリジナルのショーです。終始唄って踊って役者達はノリノリですが、一部の客がしらけていたのを私は見逃しませんでした。少し、序破急もほしいところです。

私の大好きなドナルドのファミリーです。何故かドナルドが見あたりませんでした。

お次は『MGMスタジオ』

日本ではディズニーランドディズニー・シーにある『タワー・オブ・テラー』ですが、DWではここに設置されております。初めて乗ってみましたが、ストーンと落ちる時のフリーフォール感がなんとも言えません。

今更ですが、スターツアーズに乗りました。昔、初めて乗ったときは『すげぇ、おもしろかった』のに、今乗ってみるととても地味で隔世の感は否めません。テクノロージの進化って人間をマヒさせてゆくのでしょうか?

スピーダーバイクの模型に乗ってはしゃぐバカなアジア人のおやじ(私)です。周りの欧米人の客から冷ややかな視線をあびたのは言うまでもありません。

 

『スタントショー』です。カースタントの本場、フランスのチームがやっております。何気にスゲェ、テクニックを披露しておりました。ちなみに周りの客の殆んどがスパニッシュ系とプエルトリコ系でした。特にプエルトリコ系はいかついブラザーな方々が多くちょっと怖かったです。

――で、DWめぐりもこれで終了。夜はダウンタウンディズニーの水上レストラン『FULTON’S CRAB HOUSE』で夕食をご馳走になりました。

ダウンタウンディズニーの夜景です。

この後、旅行の最後のイベントとして、『シルク・ド・ソレイユ』の『ラ・ヌーバ』を観に行きました。

ところが残念なことに、その幻想的なショーを観はじめた時、旅の疲れと満腹感による猛烈な睡魔がいっきに襲ってきて寝てしまい、ショーのほとんどを観ることができませんでした。これ、実は私だけではなく他のほとんど社員も同様のようでした。

で、5泊7日のオーランド旅行もこれにて終わり。疲れました。

次の日は朝の4時半起きで、帰国のとにつくことになりました。写真はオーランドからデトロイトへ行く途中に飛行機から見えた地溝帯の逆。つまり地面がぶつかりあって筋上にせり上がったもの(多分)。雄大です。

帰国したのは14時間後の日曜日の夕方。で、帰宅したのが午後8時過ぎ。ちなみに次の日の月曜からはしっかり仕事でした。

おしまい

« オーランドへ行ってきた~その3 | トップページ | 9時からダイエット »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーランドへ行ってきた~その3 | トップページ | 9時からダイエット »