« ちょっとお邪魔しま~す… | トップページ | ホリエモンとマスコミ »

2006年1月24日 (火)

ナナちゃんの写真

友人のななこ(ゲ屋)さんのブログから写真をもらいました。

ななこ(ゲ屋)さんの愛犬というか愛娘?のナナちゃんの写真です。(実はナナちゃんは今重い病気にかかっています。もしよかったら応援してあげてください。ななこ(ゲ屋)さんのブログはここからどうぞ)

私がこの写真を気にいた理由は、走っているナナちゃの足が流れている(ぶれている?)ところです。本来、『写真』というものは静止画であるはずなのに動きを感じます。むかし美術展などではこういう写真をよく見かけました。なかなかアートな感じがします。この写真を撮ったななこ(ゲ屋)さんに狙ってとったのですか?と訊いたところ『たまたま撮れた』らしいです。そして『この日は曇りがちで日光が弱かったため、デジカメが自動的にシャッタースピードを遅くしたためだろう』と説明してくれました。

なるほど。偶然が生んだアートというわけですか。

 

「文鳥さんって、けっこうマニアックなんだな…」

« ちょっとお邪魔しま~す… | トップページ | ホリエモンとマスコミ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742448/46589481

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃんの写真:

« ちょっとお邪魔しま~す… | トップページ | ホリエモンとマスコミ »